自動車税→分割→車検



何とかコストの安い資金を借りてきて税金が払えるといいですね。延滞税はとられますが・・・。

そのために車検の時には納税証明書を提出することになっているわけですから。ところで、車検の分はクレジットで分割予定とのことですが、車検は業者で受けられるのでしょうか?そうであれば、格好は悪いかもしれませんが、業者に言えば相談に乗ってくれる場合があるようです(一時立替払いとか。

私の住んでる所では、分割納付は可能でしたよ!県税事務所へ相談されてはいかがですか?私は、電話をして、分割用の納付書を郵送してもらいました。)

自動車税を全部払ってからでないと、車検を受けるのは難しいと思います。

軽自動車 車検 Q&A トップ
×

