軽自動車 車検 TOP



軽自動車の車検もさまざまなものがあります。

A・バックスなどのカー用品店などでは何も交換しなかったとして
法定費用+検査手数料15000円前後です。
ディーラーでは法定費用+検査手数料25000〜35000円程度が多いかと思います。
これに交換部品があればプラスに。
選ぶオイルのグレードにもよりますが
軽自動車でエンジオイル(約3リッター)+エレメントで4000円前後が多いかと思います。

あとまだ未納でしたらリサイクル料金がプラスされます。
エアバック有りでおおよそ1万円弱
エアバック無しエアコン有りで6000円前後

軽自動車をマイカー車検に出した場合は、

1.軽自動車の場合は書類・税金と検査費用で最低で約30000円かかります。ただし、整備不良などの状態ではそのまま車検に通らないことがあります。その場合はテスター屋で車検のために調整してもらう費用が2000-3000円かかります。特に多いのはヘッドライトの光軸のズレです。

2.ガソリンスタンドの車検も基本的にはユーザー車検(持込)です。1.の30000円に車検基本料という名目で10000-15000円ほど料金が上乗せされます。ディーラーだと整備費用も更に10000-20000円程度かかることが多いです。


当サイトでは、軽自動車の車検について書いています。

参考にしてみてください。


自動車の基礎知識.com
中古車購入の車検の残りによる諸費用の差
車検の費用
車検費用
ユーザー車検とはどのようなものですか?
ユーザー車検の出し方
ユーザー車検について
軽自動車の車検について
軽自動車の安くユーザー車検をする方法
軽自動車の車検の費用
車検について
軽自動車の車検が高い・・・
ユーザー車検について
軽自動車のユーザー車検について
ユーザー車検(軽自動車)をしたことある方
車検切れの軽自動車をユーザー車検するためには?
車検切れの軽自動車の購入
軽自動車を抹消登録後、ユーザー車検をする場合
軽自動車と普通自動車の違い(車検の金額とぶつかった時の衝撃)
車検切れの名義変更(軽自動車)
軽自動車の車検の時期について
軽自動車の車検料
軽自動車をマイカー車検に出した方



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。