ユーザー車検の出し方






軽ワゴンの車検を取りたいのですが、
予算がなく一番安い方法で車検取りたいです。
なんせいつも人任せだったので全然手順がわかりません。

ユーザー車検が一番安いと言われたのですが、女の私でも
簡単に出来ることなのでしょうか?
しかも妊婦なんですが・・・

何処に問い合わせすれば良いのかすらわかりません。










回答

ユーザー車検というのは、車検に関する書類作成、整備、検査をすべて自分で行うことで、税金の支払い等だけで済みます。

これを見てできそうだったら大丈夫でしょう。

しかし、俺だったら、自分の嫁さんが妊娠中に「自分で車検を取りたい」と言ったら止めますね。

 ちなみに、ガソリンスタンドなどに出ている「ユーザー車検1万円」とかいうのは、あれは「ユーザー車検代行」という意味で、厳密なユーザー車検とは違います。

 また、そこに書かれているのは手数料のみの値段で、税金、修理費用(必要だった場合)は別途請求されます。



軽自動車 車検 Q&A トップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。