軽自動車の車検が高い・・・






1年前に某中古車屋で軽自動車(プレオ)を買いました。
先日車検が切れそうだったので、案内状を持って中古車屋へ行き
車検をお願いしました。

そこの中古車屋とは違う工場で車検をするので
3〜4日かかりますと言われ、承諾しました。

本日車検が終わりました、と連絡があり
私は留守で、母親が電話に出たのですが
84000円だと、言われたそうです。

私はせいぜい4〜5万位だと思っていたので
びっくりしています。

特には、どこどこが悪かったので交換しました等は
言ってなかったそうです。

車は2万キロくらいで、事故暦無し
75万くらいで購入しました。

明日車を持ってきてくれるのですが
何か聞くべき事は無いでしょうか?









回答

値段だけみると確かに高く感じますよね・・・

しかし、この車検方法は24ヶ月点検を行い余裕で車検を通す方法です。点検料+車検代行料(業者)+車検手数料(陸運局)+リサイクル税=84,000なので妥当な金額だと思いますよ



軽自動車 車検 Q&A トップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。